昨日更新しようと思って忘れてた。
バンコクを食べて応援第四弾。

カナダから来たドーナツ屋さんです。



オープンしたばかりのせいか、めっちゃ並んでます。
レジに着くまで20分待ちました。


お勧めの一口丸サイズのドーナツ。1個10THBから。どれでも5個買うと35THB。10個だと85THB。20個だと160THB。
お値段良心的です。普通のサイズのドーナツは1個30THBでした。


レジにはメニューが置いてあるので、注文が楽です。


食事系のクロワッサンやサンドイッチもあったよ。


とりあえず10個買いました。
チョコトリュフうま。一口で食べれるので、ちょっとしたおやつに最適です。
甘すぎず、口当たりが軽く、パクパク食べれます。これはいいお店だ!

ですが、ドーナツよりお勧めしたいものはマフィンです。
ここのマフィンは、母が探していた幻のマフィンでした。
遡ること10年ほど前…妹が英国留学中に母が妹に会いに英国に行きました。
その時にたまたま食べたブルーベリーマフィンがめちゃくちゃ美味しかったと。
ただどこの店かわからない。イギリスで食べた、これだけが手がかりでした。
それ以来、ブルーベリーマフィンが置いてある店を見つけると、母にお土産で買っていくのですが、どれも「あの時のマフィンじゃない」。
タイでも色んなお店のマフィンを食べましたが、美味しくない。
欧州に行く度に、それこそロンドンでブルーベリーマフィンを買っても違うと。
そして今回たまたまここの店に売ってたので、私が試しに2個だけお土産に買っていったら「これよ!!!!このマフィンよ!!!!」
次の日、また買ってきてほしいと言われて買ってきました。


15個。重かったわ。チョコマフィンも足して合計18個だわ。
ここはブルーベリーマフィンとチョコマフィンの2種類があります。1個50THBです。
確かにここのブルーベリーマフィンは凄くブルーベリーの香りがします。
そして下の方にブルーベリーソースが入ってい美味しいです。
それなりに大きくて食べ応えもあります。
またチョコマフィンもチョコの味が濃厚で中にチョコクリームが入ってて美味しいです。
甘すぎず、お茶と飲むと最高です。

ただ人気店なので1時間ぐらい待ちました。

このマフィン注文時もちょっとした事件が起きて切れました。
あとでブログに書きます。

ブルーベリーマフィン難民だったので、これで脱難民です。

Tim Hortons Bangkok
Open: 7:00-22:00
Address: MRT Samyanの2番出口でSamyan Mitrtownの方へ。G階にあります。

おすすめの記事