コロナウィルスなどでタイ経済も打撃を受けているので、バンコクを食べて応援したいと思います。
その第一弾としてMozza by Cocotteに行ってきました。



エムクオの地上階、Rolexの近くにあるイタリアン。
常に人が多く、ピザが絶品という事で食べに行きました。


お通しのパン。人参バターが美味しいです。


8種類のチーズピザ。生地は今はやりのモチモチです。美味しいのですが、途中で飽きて胃がもたれました…。


トリュフの牛肉のタルタル。日本では食べれない生牛肉です。
私は食べてませんが、トリュフの香りが凄く、また黄身も綺麗に半熟で固めて美味しいとのことです。

キノコとチーズのニョッキ。本来はイタリアンソーセージが入っているのですが、ベジタリアンバージョンで頼みました。
キノコがふんだんに使われていて、キノコとチーズが濃厚で美味しいです。

トリュフのリゾットコロッケ。こちらもトリュフをあしらった一品。
コロッケを割ると、リコッタチーズとリゾットが出てきます。
結構ヘビーな一品。

全体的に美味しいですが、お値段は高めです。
むしろ、この値段で美味しいのは当たり前。
ただめちゃくちゃ美味しいわけではなく、普通に美味しいレベル。
メニューにベジタリアンマークがついているのはわかりやすかったです。ベジタリアンマークついてますが、完全なベジタリアンではなく、乳製品オッケーのベジタリアンフードです。
あと店員さんのサービスが微妙。
デパートの中から入ると気づいてもらえないので、テラス席から入ったほうがいいです。
料理を出す時とかも無言で置いていきます。
エムクオに来て、食べるものがないなーって時に食べればいいお店です。マストではない。

Mozza by Cocotte
Open: 8:00-22:00
予約:Chope Bangkok (人気店なので予約することをお勧めします。ネットで簡単にできます)
Address: EmQuartier Ground Floor

おすすめの記事