行ってきたのでメモ。

おしゃれな内装のお店です。
奥にピザ窯がありました。

イタリアンサラダ。下にピザ生地がある。

奥は生ハムとチーズの盛り合わせ790THB。


ピザ専門店なので、前菜もサラダぐらいしかなく、デザートが少しある程度。
ピザ生地は72時間発酵しているそうです。
バンコクで一番美味しいピザでした。
私はモチモチしている生地が大好きなんですが、ここのピザ生地はすっごくモチモチしてて美味しい。
私はモチモチ生地が大好きなので、ここのピザ大好きです。
ピザ生地はパリパリの薄いのが好きな人には合いません。
ピザ窯で焼きあげて、運ばれてくるピザからは薪の香りがします。
小ぶりなピザですが、モッチリしているので見かけによらず、結構な量です。
生ハムとチーズも美味しかったですが、値段の割に量が少ないかな。
オーナーはコルシカ島出身のフランス人です。ナポレオンと同じですね。
フランス人が二人います。
フランス人がピザ専門店か!って思いましたが、美味しい。
男性がホール担当でとてもフレンドリーで聞きやすい英語で接客してくれます。
多分女性はキッチン担当。恰幅がいいです。
食後にサービスでリモンチェッロを出されましたが、
私はお酒を飲まないのでフランス人男性にあげたら、皆でシェアしてくれ!って言われました。
数分後、女性のフランス人が来て、私がこのリモンチェッロ飲んでもいいかしら?ってことで、乾杯して談笑しました。
接客も気持ちのいいお店でリピ決定です。
ただ本当にピザしかないのでご注意ください。
Délices de capoue Bangkok
Open: 火~金 11:30-14:00, 17:30-22:30、土日: 17:30-22:30(月曜定休)
Address:359/7 Ekamai Complex, soi Sukhumvit 63(Ekkamai Soi 19と21の間)
Booking:Délices de Capoue (Chope) ※メニューも載ってます。

おすすめの記事